1. HOME
  2. イベント
  3. 一枚板テーブルのオーダー相談会|世界にひとつだけの家具と暮らすために

CLOSE

一枚板テーブルのオーダー相談会|世界にひとつだけの家具と暮らすために

写真では伝わらない木の存在感を、直接見て、触れて、確かめてください。
ウォールナット、トチ、ブビンガ、パープルハート…。
どれも希少で、表情も個性も異なる一枚板です。
木目の揺らぎや肌ざわり、経年で変わる色艶。実物に向き合わなければ分からないことがあります。

ループスが考える“一枚板の家具”

私たちが家具相談会を行うのは、単なるインテリア選びのためではありません。
一枚板は「空間の主役」になり、床や壁、光との調和を前提に考えなければ、本当の価値を発揮できないからです。

  • 木の美しさを理解した設計
  • 香りや手触り、足ざわりを含めた“感覚の心地よさ”
  • 構造・性能・意匠を一体で整える視点

建築士だからこそ語れる「木と空間の関係性」を大切にしています。

予約制なのでゆっくりお話できます

  • 開催期間:2025年9月1日(月)〜9月30日(火)
  • 会場:木工房つばさ(LOOPS Architect 事務所併設)
  • 完全予約制:ご予約は2日前までにお願いいたします。

相談会でできること

  • 実物の一枚板を見比べながら選ぶ
  • 住まい全体との調和をふまえた樹種の提案
  • 予算の中でどう仕立てられるかを検討

    大量生産ではなく、「この家・この人のためだけに選ばれる一枚」を迎える。
    そこに暮らしの物語が宿り、家具は単なる道具ではなく“生きる存在”になります。

樹種の特徴を知りたい方はこちらから

ウォールナット

一枚板との出会いは一期一会。
その木と、その家族にしか生まれない物語を、私たちと一緒に形にしませんか。

来場予約・お問い合わせはこちらから

必須イベント名
必須お名前
必須希望日時
必須メールアドレス
任意住所
郵便番号 
住所 
必須電話番号
必須参加人数

個人情報の取り扱いについて

LOOPS Architect.株式会社はお客様からご提供いただいた個人情報を適切に管理・保護するために、個人情報保護の方針を定め、役員、社員に周知するとともに、お客様からいただいた個人情報をそのサービス向上のために積極的に活用してまいります。

(1)個人情報の考え方
LOOPS Architect.株式会社は業務代行のための契約書、会員登録、アンケート、資料請求、SNSなどにより、お客様より個人情報を頂戴する場合がございます。個人情報の収集にあたっては適法かつ公正 な手段によりこれを行い、できうる限りその目的を明らかにし、お客様のご同意をいただくこととします。

(2)個人情報の利用について
LOOPS Architect.株式会社がお客様から頂戴した個人情報の利用に際しましては、その収集目的を達成する範囲に限ります。またその場合、お客様の権利利益を損なわないよう充分配慮いたします。

(3)個人情報の管理及び保護について
LOOPS Architect.株式会社はお客様から収集させて頂いた個人情報を適切、厳重に管理し、お客様の個人情報への不正なアクセスや情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等 が発生しないよう、予防ならびに安全対策を講じております。LOOPS Architect.株式会社は、正当な利用目的の範囲内において業務委託先にお客様の個人情報を預託する ことがあります。

(4)個人情報の提供について
LOOPS Architect.株式会社はお客様から頂戴しました個人情報を、お客様の同意を頂戴した場合もしくは法令に基づき提供を求められた場合を除き、第三者に提供いたしません。

(5)Webサイト内掲示板でのIPアドレス表示について
LOOPS Architect.株式会社Webサイト内掲示板でのIPアドレス表示は、掲示板の運営を著しく阻害すると認められる悪質な書き込み者をある程度特定するためのものであり、より 快適に当社Webサイトを閲覧いただくためのものです。お客様のプライバシーを侵害するものではなく、またお客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすことを 目的としておりません。

(6)個人情報の照会、訂正、削除について
LOOPS Architect.株式会社はお客様より個人情報の照会のお申し出があった場合には原則としてこれに応じることといたします。また個人情報の訂正、削除のお申し出が あった場合には調査を行い、訂正、削除の必要があると認められた場合には訂正、削除を行います。

必須送信内容の確認
個人情報の取り扱いに同意し送信しますか。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事